工務店情報

株式会社エバーフィールド

和風住宅洋風住宅非住宅リフォーム

〒 861-4214 熊本県熊本市南区城南町舞原195-22[TEL]0964-28-1100

お問い合わせ

二階リビングに大きな吹抜のある家。

洋風住宅

立地の特性を最大限に活かした、陽光あふれる無二の居住空間

Tさん邸で何よりも目を引くのが、20畳もの広さがある2階のテラス。
一家にとってまるで庭のような存在感を持つスペースだが、その広さゆえ、実は朝晩の渋滞が激しいという目の前の道路からの、目隠しとしての役割も果たしている。
「周りの環境にいかに配慮できるか」を最優先に考え、エバーフィールドが提案したプランニングの一例だ。
そのテラスも含め、2階がTさん邸のメイン。燦々と陽が降り注ぐリビングを見渡せるようにキッチンを配し、その横には落ち着いて食事ができるダイニングを。
そして熟慮の末に確保した和室は仕切ることも可能で、今では「客間としてあって良かった」と話すTさん。
「納得のいくまで話を聞いてもらえる」という信頼があってこそ、生まれた空間だ。
さらに子どもたちが心おきなく遊べるようにと、玄関から子ども部屋に抜ける専用の動線と、体を動かしたりテレビゲームを楽しんだりできるファミリースペースを1階にプランニング。時
には家族でゲームを楽しむという。
「自由設計で、ここまでできるとは思わなかった」。Tさん夫婦の言葉と笑顔が、その満足度を伝えてくれる。

物件特長
デザイン住宅/省エネ住宅

PHOTO GALLERY
写真をクリックすると拡大します。

物件概要

施工場所

熊本県水俣市 

土地面積  
施工年月

2012年10月 

床面積  
施工内容 新築工事  費用  
構造・工法 デコスドライ工法  その他  

この工務店の施工実績一覧へ戻る

ページTOP