工務店情報

株式会社三友工務店

和風住宅洋風住宅非住宅リフォーム

〒 862-0955 熊本県熊本市中央区神水本町20-10[TEL]0120-146-983

お問い合わせ

自分たちの暮らしを楽しむ、潔い家

洋風住宅

理想のライフスタイルを叶える、潔い家

ご実家の敷地の庭と駐車場部分に、相応の駐車場台数を確保しつつ一戸建てを新築できるか、というところから計画が始まりました。

限られた敷地の中で、御家族にとっての快適で豊かな暮らしをいかにして実現するかが課題でしたが、打合せの中で、御夫婦の趣味趣向を言葉だけでなく写真やイラストで明確に表現して頂くことで相互理解が深まり、軒先の土間スペース、玄関からそのまま広がるリビングダイニング、家全体に一体感をもたらす吹き抜けなど、特徴ある空間が随所に散りばめられた家ができました。

物件特長
デザイン住宅

PHOTO GALLERY
写真をクリックすると拡大します。

物件概要

施工場所

八代市 

土地面積  
施工年月

2017年7月 

床面積 94.12㎡ 
施工内容   費用  
構造・工法   その他  

お客さまの声

部屋を細かく区切らず、家全体を一つの空間として使えるようにしました。子ども達もまだ小さいので、家族がどこにいても気配を感じられる、見守り目線の間取りです。また、木の温もり感が好きなので、床や天井はもちろん、梁や柱など材を見せられるところは出来るだけ見せて、温かみのある雰囲気に仕上げています。今はまだピカピカですが、これが5年、10年経つと風合いも馴染んで落ち着いてくる、そんな経年変化も楽しみにしています。建坪から見ても決して広い家ではありませんが、吹き抜けや仕切りのない空間づかいで、コンパクトながらも広がりの感じられる家になったと思います。

家の雰囲気や好みはこれまで写真や絵で見て、自分なりにイメージを持っていました。それを設計士さんは良く理解してくれていて、決め事で迷った時には「O様ならこうした方が好きでしょう」というように、うまくイメージに合う方向に導いてくれ、とても頼りになりました。また、夫婦間の意見の調和と言いますか、例えば床材の色だと私はもっとダークな色みが好みでしたが、妻は明るいものを希望していて、そんな時は設計士さんが間に入って夫婦のイメージの差を上手に埋めてくれたので、お互いが納得できるものを選ぶことが出来ました。私たちが迷いすぎて返事が遅くなってしまった時も、アドバイスを添えて丁寧に対応してくれました。

この工務店の施工実績一覧へ戻る

ページTOP