工務店情報

株式会社三友工務店

和風住宅洋風住宅非住宅リフォーム

〒 862-0955 熊本県熊本市中央区神水本町本町20-10[TEL]0120-146-983

お問い合わせ

【リフォーム】平屋で叶える子育てスタイル

リフォーム

【リフォーム】
 “お家が一番気持ちいい!”
 平屋で叶える子育てスタイル

築35年の中古の平屋を購入しての全面リフォーム。キッチン以外は和室の続き間ばかりで、全体的に暗い印象でした。明るく広いLDKにしたいとの事で、家の中心に広々としたLDKを配置。リビングの天井高をできるだけ高く上げ、梁をみせました。キッチンに立ちながら子どもたちの様子が見渡せる、対面式のキッチンに。
内装はナチュラルな雰囲気にしたいとのご要望で、パイン材の床材と白を基調としたものとしています。
玄関は扉の位置を変え、玄関の横に収納を設け、スッキリとした玄関になるようにしました。

物件特長
平屋

PHOTO GALLERY
写真をクリックすると拡大します。

物件概要

施工場所

熊本市北区 

土地面積  
施工年月

2012年11月 

床面積 改装面積99.27㎡ 
施工内容   費用  
構造・工法   その他  

お客さまの声

 白を基調としたナチュラルな明るい雰囲気にというのが一番の希望でした。リフォーム前の家は、昔ながらの家で、仕切りが多く、キッチン以外は和室で北側の部屋は暗かったんです。それを耐震も考慮しながら柱を移動した提案をしていただき、広いLDKを造ってもらい、天井高もかなり上げてもらいました。これだけで随分と広く、明るい雰囲気になり、家族が集まる開放感のあるLDKも気に入っています。

 2ヶ月間のリフォーム期間でしたが、少しずつ家が出来上がっていくのを見るのは楽しかったです。最初、現場で打ち合わせて決めていくという作業が、私たちに出来るのか不安だったんですが、やってみると机上で決めるよりもイメージできて分かりやすかったです。現場責任者の方や棟梁さんもとても親切にしていただきました。現場に子どもがいたら悪いかなと思ったんですが、逆に子ども達をぜひ連れて、自分達の家ができる様子を見せてあげて下さいと言っていただき、お陰で、子ども達も自分の部屋になる柱に記念に名前を書いたり、出来上がっていく家の様子を1つ1つ見る事ができて、家族全員で家づくりに参加できました。

この工務店の施工実績一覧へ戻る

ページTOP