工務店情報

有限会社本田住建

和風住宅洋風住宅非住宅リフォーム

〒 861-4736 熊本県下益城郡美里町名越谷60[TEL]0964-47-1379

お問い合わせ

匠による手刻みで木をふんだんに使用した、あたたかいゼロエネルギー住宅

洋風住宅

多くの展示場をまわられたご夫婦がたどりついた希望以上の本物の木の家。

手刻みが出来る地元の工務店に頼みたいと相談を受け約2年間の打ち合わせで希望の家が完成。

美里町初のグリーン化事業のゼロエネ補助金(165万円)の対象物件。

ゼロエネ住宅×薪ストーブの最強コラボで光熱費を実質0円に!

伝統を受け継ぐ匠による手刻みで建てた家は、木材1本1本を丁寧に選び気持ちを込めて我が子のように大切に扱い・刻みます。
本当に弊社の想いがいっぱい詰まった本物の家です。

伝統の技と最新の技術でよりよい暮らしが出来る事をお約束いたします。

・屋根   防災平板瓦
・サッシ  サーモスH(樹脂サッシ)
・断熱材  デコスドライ工法(屋根裏185mm×壁105mm)
・床    無垢板(檜板)
・天井   無垢板(杉板)+クロス

物件特長
省エネ住宅

PHOTO GALLERY
写真をクリックすると拡大します。

物件概要

施工場所

下益城郡美里町 

土地面積 500㎡ 
施工年月

2016 5月~8月 

床面積 118.22㎡ (35.75坪) 
施工内容 新築  費用 建物価格 約2000万円 
構造・工法 手刻み・木造軸組工法  その他  

お客さまの声

多くの展示場・内覧会をまわって、ようやく希望以上の本物の家が出来たと大満足。

沢山の要望も遠慮なしに伝えても毎回それ以上の結果を出してくれて本当に嬉しかったと言って頂きました。

やはり家を建てるなら地元工務店!
それも下請け大工ではなく自社大工を持ってる本田住建は本当に信用出来て頼もしい!
高い技術と家造りに勉強熱心なスタッフさんの熱い気持ちが伝わって嬉しい!
何を聞いても知らない事がないくらい的確に答えてくれて安心感がある!

本当にありがとうございました。

この工務店の施工実績一覧へ戻る

ページTOP