工務店情報

株式会社三友工務店

和風住宅洋風住宅非住宅リフォーム

〒 862-0955 熊本県熊本市中央区神水本町20-10[TEL]0120-146-983

お問い合わせ

【リフォーム】リビング “アーチ” テクト!

リフォーム

【リフォーム】
 リビング “アーチ”テクト!
 ~家族の夢を紡ぐ、カフェ風リビングダイニング~

10年程前に他社で一度バリアフリー仕様にリフォームをしましたが、あまり思い通りに出来ませんでした。和室の続き間を前回のリフォームで洋室の続き間にしたのですが、断熱材が入っていなかったため、夏の暑さ冬の寒さが厳しく、ただ広くなっただけで使いにくいものでした。子どもたちも大きくなり手狭となったことがきっかけで再びリフォームを決意しました。

洋室の続き間を、対面キッチンのLDKにして、お料理をしながら、リビングの様子が見渡せる間取りを提案。外せなかった柱も、ニッチを付けるなど意匠的にとりいれ、リビングとダイニングの空間を分ける役割をもたせました。奥様のお好みのイメージに合う明るい色の無垢のフローリングやパソコンカウンターを造り、建具などの色合いにもこだわりました。ただ広いだけのLDKではなく、収納や雰囲気に合う造作の家具を付けることで、暮らしやすさを工夫しました。

物件特長
デザイン住宅

PHOTO GALLERY
写真をクリックすると拡大します。

物件概要

施工場所

熊本市南区 

土地面積  
施工年月

2015年6月 

床面積 改装面積32㎡ 
施工内容   費用  
構造・工法   その他  

お客さまの声

イメージ通りの仕上がり、雰囲気に大変満足しています。
今回のリフォームでは断熱材のおかげか、驚くほど快適になりました。
収納扉の位置など私たちが全く気にしていなかったことも、少し変えるだけで格段に使いやすくなり驚いています。

この工務店の施工実績一覧へ戻る

ページTOP