工務店情報

株式会社モリスデザイン

和風住宅洋風住宅非住宅リフォーム

〒 861-5525 熊本県熊本市北区徳王1-7-15-102[TEL]096-245-6479

お問い合わせ

三世代が暮らす、シンプルな「くまもと型復興住宅」+αの家NEW

洋風住宅

吹き抜けのあるLDK+2階のホールがつくりだす、気持ちの良いおおらかな大空間。シンプルなデザインが美しい空間を創る。

KKNの「くまもと型復興住宅」をお客様の敷地に合わせ、間取りを変え、2階建てにして提案した物件です。
勾配天井と連続した2階のホールは、視線の抜けを利用して、より広く開放的な印象を与えられるように意識しました。ご夫婦と息子さん、お父さんの4人でお住まいのK様邸は、リビングを中心に放射線状に個室や水回りを配置し、ほどほどの距離感を保ちながらお互い気兼ねせず自然に集う空間づくりを目指しました。

物件特長
デザイン住宅/長期優良/コンパクト住宅

PHOTO GALLERY
写真をクリックすると拡大します。

物件概要

施工場所

熊本市東区 

土地面積 50坪 
施工年月

2018年6月竣工 

床面積 102.67㎡(31.05坪) 
施工内容   費用  
構造・工法 木造(在来軸組パネル構法)  その他  

お客さまの声

KKN「くまもと型復興住宅」のモデルハウスが気に入ったのですが、私たちの土地には入らない上に部屋数も足りなかったので、半ばあきらめていたのですが、土地に収まるように間取りを変更し、2階建てを提案してくれて、息子の部屋とゆとりのスペースを作って下さいました。おかげで、息子も友達を連れてくる事が多くなり賑やかに暮らしています。本当にありがとうございました。

この工務店の施工実績一覧へ戻る

ページTOP